サイテイナボク

わたしという人格の設定資料集

集団力 組織力 現実力 紹介力 工作力 生まれ力 環境力

わたしは「結局〜が全てである」という言い回しを大層気にいっており、まるでスナック菓子をついつい摘むかのように出癖でそれを使用してしまうから、この記事のタイトルも当初は「結局集団がすべてである」にしようかと思った、というのは半分嘘だ。嘘かい。すまない。読者の読解の途中ェー梯子を外すのがマイブームなのだ。そもそも読んでいる人いないと思うけど(スキ不信病)

いい加減スキの通知を切るかと画策しているのだが、まだそうしていなかったから、スキしたアカウントが工作スキ数持ちのコピペエセ陰謀論者であるか(そういアカウントが10個くらいあるんすよ、旦那)であるかどうかだけ興味本位で確認しに行ってしまうので、わたしが一個前にあるげた「自分の記事を読ませる為にスキしてるよね」という指摘が真だとしてその思惑通りに動いてしまっている癪があるってこんな風に一文をとにかく読みづらくながったらしく色々とゴテゴテと蛇足を付け加えて過剰装飾してしていくのはマイブームや手癖すら超えて最早そういう文体ならぬ生態である。
なるぬの使い方といい、最初のスナックの例えといい、微妙な「下等な」文章が続くって?
いやいやこれは文字列ですぜ旦那、文章なんてそんな、お高く泊まったもんじゃないんでやんすよ、ばかいっちゃいけねえ。

で。

前途の工作スキ数持ちエセ陰謀者にせよ真陰謀論者が語るところの集団ストーカーの実行実態としての某宗教団体にせよ今さっきスキしてきたポイ活アカウントにせよ、結局数の力が全てだよなぁと、感じる。

ポイ活で紹介者に500円とかもらえるとして、200人に紹介できたら5万貰えるし、懐かしのuberの一紹介2万とか3万とか貰えてた時代なら、10人紹介で20〜30万、100人紹介で、200〜300万貰えるわけですから、知り合いが多くて紹介力の強い人間は稼ぎやすい世界なんだなぁと。

なにもこれはそういうポイ活とか紹介得点だけに限った話ではない。

YouTuberを始めた時とか作曲にせよ漫画にせよ、動員協力を依頼できる知り合い、横のつながりがあればあるほどスタートダッシュが有利になるし、売上も立ちやすい。
500円の商品を友達10人が買ってくれたら5000円それだけで儲かるのだから、その商品の本来の人気が0でも金は得やすい。
それに10人が購入しましたとかそういう情報はどこの販売サイトで何を売っても最近は表示されたりするから、「まあまあ人気あるのんかしら」と赤の他人に誤認させる影響も発生する。
数字が0やら1やらのポット出の存在のハツ購入者やらになるのは勇気がいり抵抗があるが、10とか20とか、数字が少しでもついていたら「それなりにいいのかしら」と思わせる数字の魔力がある。

例えば数百万人の所属を誇る宗教団体が横の繋がりとその権力資金力で人気を作ろうと思えば、チャンネル登録者数100万人とかだって実現可能なのだし、「100万人登録されてるから人気なんだ!」と純粋な一般人を騙しやすくもある。
100万人動員したり、それ以下の数でスク数アカウント取得にとって工作するまでの大規模な行為は稀である可能性がまだあるが、1万人程度であれば日常的に行われていても不思議ではない。

件の工作スキ数持ちコピペエセ陰謀論者アカウントも、その投稿に300〜500程度のスキを工作でおしなべてつけておくことであたかも信憑性があるように演出することができる。

そもそもそういう横の繋がりや工作力がある状態というのは色々なことがうまく行きやすいんだ。
何か困ったことがあったら力になってもらえる可能性があるし外力によってしか解決が御難とされるような貧困の悪循環のような状態にも陥りづらい。

メディアや携帯通信会社などに入社する身内の人間の協力によって世論を操作することも容易だし、それをネットで主張しても「そんなことあるわけねーだろ」と「いち匿名アカウント」ないし「いち一般人アカウント」になりすまして反論して封殺することも容易だ。

そして身内である有名人アカウントに鶴の一声的にその反論を支持して貰えばいい。

このムーブをあらゆる業態、分野でやっていくとすると、見事にその「身内」しか勝ち上がれない工作された場を社会中に張り巡らせつつも、あたかも現実には適正で公正な審査があり自然な流れしかないとみせかけることが可能だ。

そうして社会には作られた流行りと偽物の人気が蔓延する。
これは成熟したシーンほどその餌食になっていく。

まだ黎明のシーンは目をつけられていないうちは自由市場であるのだが、それも目をつけられたが最後即座にその界隈を支配してしまうことが可能だろう。

これは日本人の「"みなさんそうしてますよ"についていく性質」名付けるなら「みんなと同じ病」とも呼ぼうか、その性質相手には非常に相性がいい方策であるといえる。

こういうことを主張するアカウントは異常者で一般常識が正しいという洗脳を強化すればするほどに人々は疑いの目を失います盲目的に与えられた人気と流行りを貪るだけのぼんやり口を開け涎を垂らすような阿呆の傀儡と化す。

もしその「身内」と政治家が繋がっていたら悪夢だ。
その流れは変えることはできないだろう。
そこに「仮想敵国」まで繋がっていると余計に厄介。
「民族に恨みを持つ在国静的侵略者」がおり、その国の者の名前を騙っていれば余計に「真実」の判別は不可能になっていく。

前途のように集団力があれば簡単に金を稼げるし金を稼ぐ手法の種類も豊富故、多業種に展開しやすく、内外から各業界をその組織力で牛耳ることができる。

ネットde有名人だけでなく、いやそういうものも含めて、現実の世界で強い横の繋がり、相互援助の恩恵に預かれる言うなれば現実力の強さは現実世界での人気や採用なども左右できる。

仮想敵国のにっくき民族をいじめによって自殺に追い込んだり不登校にしたり一人一人着々と脱落させてその人生を毀損しその生涯的な経済力や影響力を限定的なものに縮小させることができる。
それを子供たちにやらせるばかりか現場を受け持つ教師やその団体、政策を作る政治家とも談合して行えばより効率的だろう。
その国の文化や教育をゆっくりと着実に滅茶苦茶にしていくことができる。

そうしてそういう危機感を持った人間は全て「ネトウヨ」「統合失調症」だとしてしまえば「普通・正常・一般的であることに異常な執着を見せる日本人」の思想をそちらに誘導するのは容易い。
挙句は言葉尻、重箱の隅を突いて「〜な時点で発言の信憑性は低い」と本質的ではない些事を取り上げて信憑性を貶めることもできる。

その国の本来の民族を、隙があるものに関しては虐めなどによって落伍させ、隙がないものは女性の流行りとそれに追従する男どもという性質を利用した文化侵略などによって染め上げていくことが可能だ。
なんなら「〜人の彼氏は優しい」という情報を在国仮想敵国者の女にその国の人間のフリをささてまことしやかに語らせれば噂として蔓延し、仮想敵国の男性が自国のでの女性との不和もあってその国に流れてくる流れも作り出せば、血統的に侵略していくことも可能だ。
血統そのものはそれほどまでの問題ではないが、子供にとって親の思想や教育、スタンスの影響は絶大なので、親が仮想敵国を持ち上げその国を下げる態度をとっていれば子供はそれに洗脳されていくので、思想を菌略していくことができるのである。

暴力団などにも関与して歓楽街に潜り込み、その国の女性を風俗落ちさせるというメソッドの強化と実行に邁進するのも一つ成果の上がる破壊工作となるだろう。

とにかく集団の力があれば想像以上に多くのことが可能であり、それが国民の10%を占めていたりしたら、殆どなんでも思いのままだろう。

その「身内」だけがいい汁を吸う社会が出来上がっていれば、その「身内」として生まれるだけで成功が約束されるのだから、いやはやうまれというものは強烈で、生まれ力と呼びたくなるくじ運の良さであるといえるな。

その後の環境だって好ましいわけだから環境力もある。

力ばっかり!もう無敵やん!うはー最強やー。

まあほんとはそんな言葉はどうでもよくてね、ただそれでもここに書いたいくつかの事はもう実際に起こったことだからね。
携帯電話会社に入社した身内に支持して個人の通話履歴を盗んだりできるけですからね。
そうやって一部を明るみに出すことで「ちゃんと不正や問題は明るみに出て対処され世の中は回っている」と思わせることができる。

世の中なんて不正しかないのに、新規で「身内」じゃないものがみんなやってる不正(その不正をしないとその国では勝てない)をしたら途端に警察が動いて捕まるなど。
既得権益はいつだって強者であるからその発言は支持されやすく、支持されずとも支持されるように誘導したり見せかける強制力がある。
そして数千万単位で献金したり動員したりしまくって世の中を滅茶苦茶にしつつ私服を肥やすことができるんだから、笑いが止まらないだろうねぇ。

「身内」であることは学校や所属企業などには依らないので、医師や弁護士や警察やら探偵やら、いろんなところに入り込むことが可能で、そこから更に真実を報道しようとした記者を殺してね。そんなドラマみたいなって思うなら、現実なんだよなぁと。
実際記者の不審死とかありふれているのよ。
敢えて書かないけどいくつかの実際の事件を思い出しながら書いてるよ。
調べればすぐわかる。

調べなければわからないんだ。
向こうからやってくるタイプの押し付けがましいメディアはすべて身内、既得権益側についているからな。
そして認知閾を叩き落として無駄な困惑や思考をさせることだけを目的とした国会中継ショーやニュース風バラエティ番組の数々で国民を混乱に誘導する!
果ては若い子を繁華街に集わせる流行りを発生させて若い世代から性的に食い物にするまでしている。
そして既得権益の金持ちが立ちんぼを買っているからこそ、政府は真面目に対応しないし、一般に知られてから何年もほとんど放置されてきた。

誰も何も真面目にやるつもりがない。
いつも意図を持って流される情報で本当のところは覆い隠されて社会は公正で平和であると演出し、安心した愚者たちがうかうかと日常生活を送っているうちに(送らざるを得ない)益々社会を毀損、破壊していく。

この流れは止まらないし誰にもどうすることもできない。
その国の人口の10%にも登るだけの組織力を他にもっているところがないし、馬鹿正直に本当のところを暴露したりなんかしないからね。
あの手この手で見えない角度から社会を、そこに住まう人を、馬鹿にして、貶めることに余念がない。

社会は悪意でできている。
ただの集金装置が国を脅かすべきでは当然ないのだが…こんな状況になったのは、誰のせいなんだろうね?
誰かの差金かな?
誰の?
左かなぁ、右かなぁ、両方かなぁ。

どこまでがショーで、どこまでがほんとなの?
誰も本当の真実を知らない。

みたいなね。

で、
集団が結局全てを掻っ攫うので、個人の時代なんてもうとっくに終わってて、今から身内じゃない個人が報われることはないよ。
で、身内なのにあるいは雇われた役者なのに、身内じゃないふりして「私一般人だけどその限りじゃないです」って反証させときゃOKなんだから、やすいもんだよね。

宝くじにあたった身内を用意することで「当たる人ちゃんといるんだ」と一般人に思わせて宝くじという集金装置の一つを機能させ続けることに成功しているし、そんな感じでいろんなところから金を巻き上げるシステムが出来上がっているから、一般人たちがどうこうできる世界でもないし。

いやぁ集団力ってすごいね。
わたしもできればそっちに行きたかったけどねェ。